ことばの持つ力

先日兵庫県へ、代理店見学へ行った時の話です。

 

お客様から素晴らしい評価を頂いているその代理店では、

社員の方全員が、職場においては前向きな発言しかせず、

もし「疲れた」「しんどい」「嫌やな~」といったマイナス発言をすると、

罰金として貯金箱に一定金額の貯金をしないといけないそうです。

最初の頃は、どんどんお金が貯まっていったそうですが、

最近ではあまり貯まらず、そのかわりに会社の雰囲気が

ガラっと変わったきたとのこと。

常にプラス発言をすることで、職場に活気が出てきたそうです。

 

「これは良いこと!」と、まずは我が家でも実行したのですが、

やはり言い慣れていないため、痛い目に遭いました。

でもしばらくは継続してみようと思います。

 

このブログをご覧になった方で、もし私がマイナス発言をしていたら、

どうか厳しくチェックしてください。(何もありませんが・・・)

CA392621.JPG

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ease-create.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする